• 2015.05.06 Wednesday

赤兎in箱根

• 2013.03.28 Thursday
    2月某日 美容室にて
    赤兎 「卒業旅行行きたいんだけど、進んでプラン立てるような友達がいないんですよ〜」
    行きつけの美容師さん「そういう時は先にプラン立てちゃえば相手が合わせてくれるよーζ ^v^)ζ」

・・・というわけで先日一泊二日で卒業旅行してきました〜レッツ箱根!
    初めて宿予約とかしたかも。旅行の巡り順とか作るの中学生以来じゃね?
    とにかく新宿から電車一本で行けるって便利だね!

というわけで箱根レポです(・v・)
     箱根は神奈川と静岡の間にあって、年明けの駅伝で有名なところ・・・
    というくらいしか知らなかった赤兎です。

卒業記念で旅行に行きたかったけど身辺が忙しくてあまり遠出が出来なかったということで、
    箱根旅行に大学の友達といくことにしました。
    ロマンスカーの予約とか宿探しとか・・・下準備からすでにわくわくしますねw
    旅行ガイドを見ながらにやにやしつつ旅行の日を迎える・・・

旅行当日
    wiiDSを鞄に詰め込みいざ新宿へ!(
    天気は絶好の 雨! ちくしょう(´・ω・`)
    新宿・町田で友達と合流しながら、計6名で箱根を目指しました!
    道中は皆でぷよぷよしたりポケモンしたり・・・平常運転だな、うん(・v・)

さぁ着いたぞ箱根えー!

・・・アカン

下界(東京)が雨だったので、山である箱根は雲の中のような濃い霧に覆われてました。
    綺麗な山麓が見えるであろうその場所、は真っ白で何も見えません。
     その昔偉大な生物学者ファーブルは、危険な崖を歩いていて突如
    数メートル先すら見えない霧に覆われたことがありました。
    脱出しなければ寒さで凍えてしまう。しかし下手に動けば崖に落ちてしまうかもしれない。
    そこで彼は、記憶していた風向きを頼りにして、体のどちらが多く濡れているかで
    自分の向いている方向を判別し、見事霧の崖を脱出することができたのでした!
    まぁ箱根関係ないんですけどね(・v・)

13時くらい
     宿に荷物を預けに行く途中、面白いなーと思ったのがこの乗り物↓
    パッと見普通の電車なんですが、これ、山のものすごい傾斜を走るんですよー
    だから車体を横から見ると平行四辺形になってるんです。車内の通路が階段になっててワロタw
    よくこんなところに乗り物を作ったね。おそるべし観光パワー。

15時くらい
    赤兎一行inガラスの森美術館
    ガラス製のグラスとかコンポートとかコンポートとかコンポートとかが展示してありました。
    ここではマントや仮面の貸し出しをしていたので、着てみました〜写真はナイヨ(・v・)
    まぁ、あれだね。仮面使ってジョジョしたくなる人って一組に一人はいるよね。
    その他にも変装したままソファーでくつろいでいたら、他の旅行客の方と一緒に写真撮ったりなんてしたり・・・
    天気が良かったら外のガラスももっと綺麗に見えたんだろうなー惜しい惜しい(´・ω・`)

18時くらい
    宿に帰還しすきやきイェーイ!
    晩御飯食べたらお風呂に入ってそしてwiiパーティ!マリオ!スマブラー!!
    からのUNO!大富豪! 楽しかった〜(・v・*)大人数での旅行、サイコー!

2日目
    4時
    やっと全員死亡

10時くらい
    一行は彫刻の森美術館へ
    彫刻のすごいところって、想像した物を具現化しちゃうところ。
    ちょっと2次元で映像作ってる身として、3次元の威圧感にはやっぱ驚かされます。
    この美術館には大きな美術品が多い印象を受けました。

個人的に一番気に入ったのはコレ↓
    ただの裸体で済まさずにこういう黄金ラインを描く、それがHENTAIJAPAN。

ん?事件だ!
    といった具合に面白いモニュメントもいっぱいありました〜

お昼?食べてる時間がありません大涌谷へ向かいます。
    ロープウェーで崖を登りきった瞬間、眼前に広がったのは大きな渓谷。
    地熱?の影響で煙モクモクでした。黒卵が名産らしいですよ〜

13時くらい
    ロープウェーが辿り着いた場所は船着き場。ここから海賊船に乗り込む!
    芦ノ湖には海賊船が3隻ありました。芦ノ湖の真ん中辺りに、パワースポットと呼ばれる神社があるのですが、
    そこへいく船は箱根フリーパスが使えないとのこと。ムキー!!
    ってことで急遽この海賊船で芦ノ湖横断をしました。
    速度を上げる海賊船!甲板気持ちいいーー・・・サブッ
    中途半端な天気のおかげでクソ寒い思いをしました(´・ω・`)

14時半くらい
    芦ノ湖を渡り終え、一行はおみやげを買いに箱根湯本へバスへ向かうことに。
    しかし箱根は簡単には我らを返してくれなかった。

バスの運転手さん
    はい右に大きく曲がりまーす」 ゴゴゴゴー三(・v・)・v・)'v,)
    「はい次は左右に大きく揺れまーす」ぐいーんぐいーん 三(・v・)'v,(・v・)三
    「はい揺れるのでご注意くださーい」 ガタガタ((・v・))(((・・vv・・)))ガタガタ

元箱根港から箱根湯本までの道のりはまるでジェットコースターでした〜

15時くらい
    無事箱根湯本に到着、続いて駅の近くにあるおもちゃミュージアムへ!
    ここにはブリキをはじめとしたアンティークおもちゃが多数展示してありました。
    古いおもちゃをずらーっと見ると、なんかわくわくしてくるね(・v・)
    これ、くねくね動くんです。気持ち悪いwハンプティダンプティ!
    アンティーク展示の他にも、ベーゴマやけん玉、フラフープで遊べるコーナーもあって、
    子供から大人まで楽しめる美術館でした〜

16時半くらい
    おみやげ散策ぅ!あ。綾波
    意外と小さいなーと思ったけど、中学生だもんね(・v・)
    箱根湯本の駅と一体化しているのでとても行きやすいですよ〜

18時くらい
    おみやげをいっぱい買ってホクホクの赤兎一行は、思い出いっぱいで箱根をあとにしました。
    帰りの道中は最後のポケモンバトル。
    大学1年の時の英語授業で隣の席にいたポケモンマスター、
    彼のおかげでポケモンに再燃焼し、ポケモン友達ができた。
    大学を卒業して卒業旅行に来た今、このメンバーでポケモンができるのは今回が最後かもしれない。
    そんな思いを心の隅に、俺のバシャーモは戦場に出ていった。。。

帰路に向かう中一人、また一人と別れを告げる。
    皆東京周辺住みだから、会おうとすればいつでも会える。
    でも、今までのようにいつでもバカやれるわけじゃないんだよね。
    来週からは自分含め皆社会人だ。大学ではゲームを通じて仲良くなったけど、会社ではどうなのだろうか。
    ちょっぴり不安になったりならなかったり、そんな気分で新宿で最後の別れを告げる、
    その足で片栗粉と一緒に渋谷のライブハウスへ向かったのであった。殺す気か(・v・)

てなわけで赤兎の卒業旅行は箱根巡りでした。
    新宿からロマンスカー一本で行けるから、お手軽でオススメ!
    次はオフ会でどんなところ行こうかな?(・v・)