
  • 2015.05.06 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    FLASH_OFFの前に第76回FLASH動画バトルのレビューだよ #F動B

    • 2013.11.06 Wednesday
    • 21:20
     ですです。
     ■「俺のバナナ」フラッシュ
    初見でバナナに執着する兵たちを見て笑ったwこれが俺のバナナww
    と思ったんだけど、後半のタバコとバナナを置くシーンで(?)ってなった。
    繰り返して見てみると、後ろの戦車が錆びていたり老人が序盤の兵士だったり
    なるほど、戦友へのお供え物だったんだ。。。
    シーンが固定ながらもキャラの動きがとても丁寧で、特に最初のバナナ隠しとか
    どう見てもコメディじゃないですか!騙された(・v・)

    ■これは酷い・・・
    堂々たる下ネタ。スピーディーなメロディに乗せて腰を振る様は
    まさに俺のバナナそのもの。
    途中で出てくる杉本君?や I will be banana、流石兄弟とか
    どこかで見たことあるようでないようで・・・
    一体何者なんだ・・・(・v・)

    ■まごまごくんとじ〜じ2
    じ〜じ何やってんwwwこの二人、いいコンビしてるなぁ〜
    前作などでとても可愛い女の子を描いておいて、今回みたいに
    エッ!?な作品を作っちゃうあたり、ののさんの守備範囲の広さがパねぇ(・v・;)
    背景やまごまごくんのおもちゃからして、実はここはFLASH動画駅伝の世界の一部
    なんじゃないかと推測。95歳の誕生日の朝、じ〜じは宇宙(そら)へ旅立ち、
    暗黒宇宙皇帝となってまごまごくん達の前へ現れるのであった・・・!

    ■とある街外れの工場風景
    うーどこから突っ込もうw
    TLで見た他の方の意見ですが、流れてゆくバナナが作業員の体から出て、
    最終的に同じ作業員の元で消えているという点。
    缶詰製造機ではなく、改造機を通っている点。
    最後にノイズと共に缶詰が近づいてくる点。
    おそらくMGは「My Genesis」の略称。MGから放たれたバナナ(皮一枚の脆弱な個の存在)は
    像(巨大な世界)に飲みこまれ、自己を形成する器を持つようになりMGに還元される。
    こんなところでしょうか。

    ■うさぎにあったら何もかも変わっちゃったじゃない!
    本人から解説をいただいたので憶測はスキィップ!
    白いうさぎと黒いうさぎ、魔法と武器、中世的な顔の主人公は
    魔法少女に変身してしまう。そうだったのか、性や社会をテーマに、
    その意味を問いかける物語なんだ。
    ところどころアブない比喩や難しい言葉が出てきてあたふた
    ボロが出ないうちに赤い兎は逃げ出す!

    ガラスのまち
    綺麗だけれど、だれも住んでいない街。鮮やかな色をした街みの中、
    唯一主人公の女の子だけ透明。死後の世界・・・どちらかというと
    三途の川みたいな場所かな。あの世の食べ物を食べたら現世に戻ってこれない
    っていう話があるけど、それでお兄さん(?)が迎えにきたわけだ。
    涙を流したり「もうすぐ家族にあえる」の手紙から、
    ちいちゃんの影おくりを思い出した。涙なしには語れぬぇ・・・
    シナリオもさながら、街並みのガラスっぽさや優しい色遣いにうっとりする作品(゚Д゚ )


    • 2015.05.06 Wednesday
    • 21:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      遅ればせながらFDB76回戦お疲れ様です。
      感想もありがとうございます!
      そして、恒例の感想リンクを頂いてゆきますw

      じ〜じが暗黒皇帝のなかの人だったら・・・恐るべしですww

      赤兎さんの冷蔵庫さんがかわいすぎて、うちにも一台ほしいくらいですが・・・・w
      • のの
      • 2013/11/16 7:18 PM
      おつかれさまでした!
      コレクションの更新もありがとうございます!
      これで今年のFDBは見納めになりますが、
      早くも新たな企画が登場してwktkですね(・v・)
      覆面舞踏会なにそれこわいっ
      • あかうさ
      • 2013/11/18 10:56 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 新作動画公開だお!【大団円だお!】 #F動B
        赤兎 (05/15)
      • 新作動画公開だお!【大団円だお!】 #F動B
        佐藤 (05/15)
      • 自分が楽しまないでに周りを楽しませられるか
        赤兎 (04/08)
      • 自分が楽しまないでに周りを楽しませられるか
        hage (04/03)
      • 最近の活動報告
        赤兎 (03/16)
      • 最近の活動報告
        禿 (03/15)
      • FRENZ2013オフレポ第5話【フレンズを言葉で表すと】 とか
        赤兎 (12/02)
      • FRENZ2013オフレポ第5話【フレンズを言葉で表すと】 とか
        ぶ〜け (11/30)
      • FLASH_OFFの前に第76回FLASH動画バトルのレビューだよ #F動B
        あかうさ (11/18)
      • FLASH_OFFの前に第76回FLASH動画バトルのレビューだよ #F動B
        のの (11/16)

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM